図書館の蝶



始まりは『シャーリー・マクレーン』でしたが、
彼女が10年かけて書いた関連本を、
砂漠に水が吸い込まれるような勢いで読み耽りました。

それからはブッダ、シルバー・パーチ、エドガー・ケーシーや、バシャール、
神との対話シリーズ、エリザベス・キューブラー・ロス、アンドリュー・ワイルと、
およそ5~6年周期で、徹底的に、それらのシリーズ本を読み続け‥‥。
(何度も何度も、徹底的に熟読するタイプです)

最近は『アミ小さな宇宙人』に心酔しています。

『神との対話③』では、さほど詳しくなかった高次世界について、
これほど詳しく書いてある本は他にはありません。

『へぇ、やっぱり‥‥地球は未開世界なんだあ (o´_`o)ハァ・・・
アミたちは文明世界にいて、地球の発展進歩に干渉しないように、
微妙でデリケートな“救済計画”を実行してくれているとは‥‥』

これがアミ小さな宇宙人への第一印象でした。


フェイスブックを楽しんでいらっしゃる方なら、ご存じでしょうが‥‥。
『宇宙からの呼びかけ』というコミュニティがあります。
宇宙からの呼びかけ
アミ小さな宇宙人、バシャールの名言などが、
美しい画像とともに掲載されています。

スピリチュアル界のトレンドは、
今まさに『アミ小さな宇宙人』でしょうね。

子供向けに書かれた本なので、全体的に易しくてわかりやすいです。
高次元の社会システムや意識、宇宙の全体像にも関わらず、
笑えてくるほど易しいのです。((´∀`*))ヶラヶラ

歴史上に残る覚者と言われた人々が‥‥、
持って回った謎かけのようにしか語れなかった部分が、
子供でも理解できるような表現で書かれています。(*´~`*)。o○

宗教でいうと‥‥、
あえて難解な経を唱えて特別視させる仏教界の葬儀と、
カトリック系のシンプルな葬儀くらい違います。(◎ー◎;)

スピリチュアル界が、急速に進化しているのには理由があるようです。
『神との対話』にも繰り返し書かれていますが、
地球が、アトランティスのような崩壊の危機を迎えているからです。((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

そりゃあ、そうですよね。
元アメリカ副大統領ゴア氏が書いた『不都合な真実』が、
今も野放し状態です。
温暖化、核エネルギー、大企業や大国の搾取、
貧富の格差、IS国などなど‥‥。(´;ω;`)ウッ…

多くの人が、『アミ小さな宇宙人』の声に耳を傾けたなら、
地球の進化は加速することでしょう。♪( ´ー`)(´ー` )♪

ポチ、よろぴく!…(*´~`*)。o○


エッセイ・随筆ランキングへ





プライム・パーティクル

 22, 2016 06:00
神秘宇宙


連日のように『意識ってなに?‥』と、思考を募らせ、
瞑想して『知りたい、知りたい』と願って2~3週間ほど経った頃、
オバちゃんの左脳がエンストしました。(*^~^*)

あの超有名な『バシャール』が‥‥。
「大いなるすべて」の源は、たったひとつの原初の粒子で、
それはプライム・パーティクルであるという記事を読んだからです。


プライム・パーティクルは、
毎秒33万3000回から、毎秒99万9000回の間で振動しているそうです。

なんだって?
1秒間に、33万3000回~100万回の振動?‥‥(◎ー◎;) (゚◇゚;) ゲッ

『あっ』っていう間に、200~300回くらいなら想像の余地もあるでしょうが、
『あっ』っていう間に、100万回の振動なんて、
想像の域を、はるかに超えてますよねぇ‥‥(。・?_?・。)ムゥ…


で‥‥その、たったひとつの粒子プライム・パーティクル。
毎秒99万9000回以上の振動になると、
単に純粋な光のエネルギーとなり、
毎秒33万3000回以下の周波数で振動すると、
物質になりはじめるといいます。


プライム・パーティクルは、
無限の周波数で振動しているらしいのですが‥‥。
この粒子がどのようなパターンで移動するかによって、
固体化の程度が変わってくるそうです。

(。・?_?・。)ムゥ…‥無限の周波数って??
(たったひとつの)粒子の移動パターンで固体化の程度が変わるって?


プライムパーティクルの固定化の程度があるレベルになると、
スピリチュアルな流動体になる。
それは、光のひとつの形であり、
光の密集したものであり、
そこからスピリチュアルな形が生まれる。


スピリチュアルな流動体がより結晶化してくると、
密度が濃くなり、最後には物質となる。

スピリチュアルな流動体は、
毎秒33万3000回以下の周波数で振動すると物質になりはじめる。


実際に存在しているのはプライム・パーティクルだけであり、
それが無限大のスピードで動きまわることによって、
さまざまな形のものが生まれてくる。

プライム・パーティクルが振動することによって、
スピリチュアルな流動体(スピリット)ができ、
そのスピリットから電磁的な流動体ができる。
これが空間と時間のある、この物理的な現実の基となる。


へぇ!そうなんやぁ‥‥すごっ!(◎ー◎;)
けど、(。・?_?・。)ムゥ…。
1秒間に99万9000回以上振動しながら、
無限大のスピードで動き回るって‥‥。
超絶過ぎて脳が崩壊しそうな話です。


これ、最新の物理学者が知ったら、卒倒するかも‥‥。
銀河系や、惑星のすべてが、
実はプライム・パーティクルという、
たったひとつの粒子の化身なわけだから‥‥(o´_`o)ハァ・・

しかも、さらに続いて‥‥。

プライム・パーティクル(たったひとつの原初の粒子)は、
無限大のスピードで動いているのでたくさんあるように見える。

この粒子が無限のスピードで動きまわると、
その軌跡が幾何学的なパターンになる。
同じところを何度もこの粒子が走ると、
そこが固定された形になる。
 → 私たちが観ている現実世界や、星々?


オバちゃんはへこたれることなく、
何日も々、その状態をイメージし続けました。
頭を冷やして、よ~く‥‥ではなく、
思考を停止して、よ~くよく感じてみたのでした。

すると、『あっ!‥そうかも‥』と、腑に落ちてしました。


物質も、音も色も光も‥‥すべては振動しています。
無限の周波数で、無限のスピードで、って、
宇宙が膨張し続けているって説に沿ってますよね。

宇宙全体の5%が固定化されたプライム・パーティクル。(銀河や星々)
残り(ダークマター)もプライム・パーティクルですが、
『スピリチュアルな流動体』だとすれば、
魂レベルの私たちが、そこから生まれることを含めて、
なんか‥‥ものすご~く納得したのでした。

ポチ、よろぴく!…(*´~`*)。o○


エッセイ・随筆ランキングへ


  



あなたを満たすものは?

 15, 2016 06:00
月と猫


前の記事に続いて、今日はちょっと遊び心で‥‥♪( ´ー‘)(´ー‘ )♪

日常において、『あなたを満たすもの』はなんですか?
その優先順位を認識してみるのも面白いですよ。

⒈ 金持ちの自分?
⒉ 理想の恋人の存在?
⒊ 性的エクスタシー?
⒋ 信頼できる友人の存在?
⒌ 存在感の把握?

聞かれもしないのに‥‥<(_ _)>、
64歳になったオバちゃんにも答えさせてくださいね。

⒈ 金持ちの自分?
   お金に困窮すると、気がふさぎ込んでイライラします。
   それを防ぎたいと、40年くらいは馬車馬のように働いたものです。
   小銭が貯まると心に余裕が生まれ、少しは贅沢も楽しみました。
   この歳になっても(この世にいる限り)、お金は『精神安定剤』だと思っています。
   大金持ちになりたいとは思いません。
   『足りることを知っている自分』でいたいから‥‥。

⒉ 理想の恋人の存在?
   かつては何度も恋愛をしました。(外国まで追っかけたり)
   『痘痕もえくぼ』で、まさに恋に堕ちること数回。
   恋愛ほど人を成長させるものも少ないと思いました。
   ただ、どの場合も、自分で創った相手のイメージに恋してました。
   今は両性具有の地球人です。

⒊ 性的エクスタシー?
   これも素晴らしい体験でした。
   セックスほど人格を露呈する行為はないと知りました。
   ただ、恋愛はセックスまでの過程が全てで、あとは褪める傾向が強いです。
   結婚となると、やはり性格的な相性が大事だと、40歳を過ぎて思ったものです。
   『魂の絆』のような相手はいるものです。
   性的エクスターシーはカップルによるのでしょうが、
   それを超えた、兄弟のような安堵感があります。

⒋ 信頼できる友人の存在?
   この関係は恋愛にも似て、微妙でしょうね。
   互いに本音は出さず、関係を維持しようと努力していたと思います。
   問題が生じると、意外にあっさりと縁が切れる関係だと学びました。

⒌ 存在感の把握?
   今生を生きる上で、基本的な欲求ではないでしょうか。
   何かの、誰かの役にたっている状態は、心の栄養みたいなものだと思います。


ということで、優先順位をつけるとすれば‥‥。
64歳のオバちゃんとしては、5 → 1→ で、
あとは『卒業!』してしまいました‥(*^~^*)

さて、あなたの場合はどうでしたか?
世の中の風潮として『引き寄せの法則ブーム』ですから、
やはり‥『⒈ 金持ちの自分?』でしょうかねぇ (* ・´з)(ε`・ *)chu♪

リッチな暮らしへの憧れや、恋愛(性的エクスタシー)に関しては、
欲求があるなら、トコトン、やったほうがいいですよ!


できれば、金銭感覚が麻痺するまで‥‥。
できれば、太陽が赤く見えるまで‥‥。
できれば、自分の真実に触れるまで‥‥。

そうでなければ、今生の真の目的に目覚めることは難しいです。
キリストや、マザー・テレサでもない‥‥。
ここにいる‥『ふつうのオバちゃん』に似たり寄ったりの人なら、
『本当の、魂レベルの自分』を思い出すことは、難しいのです。

好きなことをトコトンやって、初めて‥‥。
『その魅力は知っている。だけど、もう満腹。
それは私ではない』
と気づきます。
それまでは何でも、トコトン味わうことでしょうね。  (^.^)/~~~
     
ポチ、よろぴく!…(*´~`*)。o○


エッセイ・随筆ランキングへ


  
   
   
   
   
月夜の鹿



精神世界や悟り系の様々な本を読んだという人々の中に‥‥。

『ああ、もう、スピなんてどうでもいい。
今日を生きることに役たたないし‥‥』
と、一転、その世界を否定し始める人たちがいます。

で、その人たちが‥‥。

『人間、死んだら終わりや!
生きてる間に好きなことして暮らそう!
リッチになって(リッチな人と結婚して)、
面白おかしく、やりたい放題の人生が最高!』

と思い、スピ系になんの未練もないとすれば、
その選択も大正解だろうと思います。(´ー`*)ウンウン

というのは、その人たちの悩みや葛藤の程度が、
さほど深刻なものではなかったのだろうと思うからです。

ISの脅威から逃れて移民になり、
その移民先で差別されたり殺されたり‥‥。
あるいは、命を懸けて脱北を試みる北朝鮮の人々に比べると、
今の平均的な日本人たちは何不自由なく暮らせています。

重篤な病気や、事故、破産などの波乱万丈ストーリーを除けば、
不満と欲求の大半が、『社会を含めた人間関係』と、
自分探しの迷路』でしょうね。

ミステリアスな状態への憧れ半分。
簡単に悟って幸せになれるものなら。
あるいは、現実から逃れたくて‥‥。

そんな程度の不満と欲求に関しては、
スピなんてまったく必要ではないのでは? と思います。σ(・´ω‘・) 

人間関係や、状態を改善するための『知恵本』は山のように出版されていますし、
自分探しも、一人旅をするとか、お遍路するとか、
思い切って転職したり、留学みたいな道もあるでしょうから。
要は、本人の『行動力』の問題なんですよねぇ。
そんな初歩的な努力もせずに『スピ頼み』なんて、
チャンチャラおかしいと、オバちゃんは思っています。(o´_`o)ハァ・・・



心底スピを求める人には、
共通した傾向があります


最愛の人との別れや、破産、難病、波乱万丈の連続人生か、
物理的に恵まれていても、その全てが空しく思えて、
自らの『存在の理由』を知りたいと切望する場合だと思います。


この人たちにとって(私を含めて)、
スピは『空気』みたいに必要不可欠なものです。

半端な学びではなく、
それこそ『小さな本屋』ができるくらいの本を読み、
高次の存在を脅迫するくらいの情熱で『真実』を求め、
幽体離脱や神秘体験を経てもなお、その先を求めながら、
今生が『幻想』だと知りながら、自らの最善を生きるのです。

できることなら輪廻転生の頻度を減らしたい。
そのためには過去の自分を反省し、よりよく生きたい。
転生の目的である『無償の愛』に、一歩でも近づきたいなどなど‥‥。

アミ(小さな宇宙人)に言わせると、『未開世界』である地球での生で、
自ら‥‥できれば共感できる人々ともに成長したいと思っているわけです。

ポチ、よろぴく!…(*´~`*)。o○


エッセイ・随筆ランキングへ








テレパシーってなんだろう

 02, 2016 16:46
幻想夜景


テレパシーって、意外に身近な現象ですよね。

『いゃあ、電話来るような予感しててん‥』とか、
『今、ちょうどあんたのこと考えてて‥。パッタリ会うなんてなぁ』
などという、ピンポイントの共時性(シンクロニティ)です。

ただ、送信側と受信側の感受性に違いが゛あって、
Aさんは、Bさんの想念なら受信できるとか、
私の場合は、鹿児島の友人なら送信できる、という曖昧な感じです。

その友達とのテレパシー現象がピークだった頃、
私たちは、ある共通の使命感に燃えていました。
想いの共時性が、バージョンアップしてテレパシーになった例です。

盆休前で飛行機のチケットが取れるかどうか心配する私に、
鹿児島の友人から電話がありました。

『風ちゃん!飛行機のチケットは取れたから、もう念じんといて! 頭痛くて‥‥』
『(・_・?)‥‥念?‥‥私が?』
『そうたい‥‥念じるほどじゃなくても、
風ちゃんの想いはキャッチしてしまうから、強くは思わんで‥‥』

と、まぁこんな具合の関係だったのですが、
数年で目的を達成した後、
それぞれが違う道を歩み始めると、
その兆候がパッタリと消失しました。

一方、おなじみのシンクロニティは、不特定多数間で起こります。

ブログの記事を書いていて、気分転換に他者のページを閲覧すると
似たような内容の記事が投稿されていたとか‥‥そんなシンクロ、あるあるですよね。
また科学者たちの世界では、閃きなどがシンクロして(源は高次意識かも?)
新説を同時に発表なんてこともあるようです。

この、テレパシーやシンクロは『流動する意識』だと、私は思っています。
同時に、それは『波動』でもあります。

人の場合、その出所は全身を包んでいるオーラです。
そのオーラの肉体部分に、エネルギーの渦巻く『七つのチャクラ』があって、
第三の目といわれる六番目のチャクラは、宇宙との交信を司っているようです。

私の場合、眉間(第三の目)がスクリーンになって映像を見たりしますが、
正確な場所は眉間の中央ではなく(経穴で学ぶ『印堂』)、
その2㎝くらい上に位置します。

そこにパルス(振動)が起きると、決まって映像が映りますし、
腹部に生じた渦のようなパルスが、背骨を昇って頭頂に至ると、
第七のチャクラ(王冠のチャクラ/ツボでは百会)から、
意識体(幽体、アストラル体)が抜けていきます。


目に見えませんが、波動は振動しているエネルギーで、
体感的には、バイプレーションの強さに圧倒される感じです。
(初体験では恐ろしくて飛び起きました ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ )

それはさておき‥‥(この話はきりがない)

波動(意識)は、細かいほど次元が高く、荒くなると物質化します。
もともとは高次の、完全な愛の光だった私たちは、
様々な体験をするために振動数を落とし、物質化しました(肉体化)
それがあなたであり、私です。(゚◇゚;) ゲッ

この辺り、訳ワカメの方は下記を参照ください。
大いなる根源って?

例えばキリストは人として地上で暮らしましたが、
昇天したキリストが光として表されるのは、
その波動が一段と崇高なレベルに至ったことを表しているわけです。
(光の次元も何段階もある)


ここでちょっと余談です‥‥。( ̄~ ̄;) ウーン

肉体の目には見えませんが((スピードが速すぎる)、
この世の物は全て、(たとえ岩石でも)振動しています。
岩の中には無数の原子、中性子、微粒子が詰まり、
それらの粒子が勢いよく『ここ』から『あそこ』に移動し続けています。
地球レベルでは無理ですが、
高次の意識には、それらの微細な動きが見えるのです。(『神との対話』で詳しく)

後にも先にも一度だけ、
樹木と、すべての葉が光り輝きながら振動するのを見ました。
見つめていると『めまい』がして倒れそうになりましたが‥‥。

繰り返しますが、森羅万象のすべて‥‥、
光も音も、空気さえ振動しています。
例えばピアノの音について、鍵盤がどこまでも続いているとして‥‥。
究極の高音に至ると、音ではなく『色』が出るようです。
世界は、意識の振動によって成り立っているとも言えるわけです。


話をテーマに戻すと‥‥。
私たちは、肉体ではなく『意識の存在』です。

その昔、テレパシーは通信手段でした。

『アウト・オン・ア・リム』に書かれているように、
500㎞離れたマサイの村に飛行機で向かっていたシャーリー・マクレーン。
彼女が村に到着したとき、その情報は早くから村中に拡散していました。
(原始的な生活で、電話や無線機などはない)

もっとも、世界に散在していたインディアンの祖先たちは、
宇宙とも交信し(守護霊)、その助言に従って暮らしていたようです。
人々の感性が鈍ってシャーマンに依存する部族もあったようですが、
これ、今どきのチャネラーですよね。

ただ、昨今の自称チャネラーたちに対しては、
その質を『感じ取ること』が大切です。

あなたに内在する『聖なる周波数』にシンクロして感じ取るか、
あるいは、あなた自身の波動を微細なものに育てるとか‥‥。

そうそう、微細な波動って、意外に簡単なんですよ。

羨望(ねたみ)、利己主義、暴力、物質主義、
人の不幸を望むこと、無責任、恩知らず、不きげん、
これを少なくしていくこと。、失くしていくこと。


これ、『アミ小さな宇宙人』の受け売りなんですが‥‥。 


ポチ、よろぴく!…(*´~`*)。o○


エッセイ・随筆ランキングへ

WHAT'S NEW?