ちょっとタイム ①

 15, 2015 17:25
愛を込めて、ちょっと『タイム』 (。-_-。)


前回にアップした『天使のリング』の続きは、舞台が長野県の小川村に変わり、
12年間、鍼灸師として村人たちと交流した『小川の庄・ポレポレ日記』として、
エッセイ風に展開していきます。

どうして小川村だったのか……。
その訳は、次回の『新天地』で読んで下さい。



さて、大阪に戻った、ふつうのオバちゃんは現在61歳。

時間のゆとりができて、精神世界系ブログの速読なんかやってるわけですが、
過疎の村で施術に明け暮れている間に、精神世界は超進化…? 
超さま変わり…? したものだと、
軽いめまい状態にあります。

パワー(スポット、ストーン、グッズ)・アセンション・宇宙種族・
クリスタルチルドレン・セミナー・セッション・チャネリング・etc……と、
スピリチュア用語が飛び交い、
精神世界は混沌を極めているように感じているからです。

オバちゃんの印象として……。

●猫も杓子も、ヒ―ラ―なんだぁ。

●有料のセミナー、セッション、ヒーリングへの“お誘いブ
 ログ”だらけなんだぁ。

●読者は、自分が何者なのか、誰かに決めて欲しいんだぁ。

●ポジ、ネガ、闇側なのか、それとも光側の存在なのか、

●読者は、自分を鑑定して欲しいんだぁ。

と知り、なんだか悲しくなるのです。(-ι_- )))。。。


1952年生まれの私はインディゴでもないし、クリスタルでもない。
ましてスターピープル、ウォークインでもなんでもない。
地球という三次元に生きるふつうのオバちゃんです。

ただ、不可思議な体験をしたことで精神世界を探求しましたが、
最終的に解ったことは、人は誰でも、
自分の中に答えを持っているということでした。

人はなんのために生きているのか、
生きる目的とはなんなのか、
切望して、切望して……。
それこそ、神さまらしき存在を脅迫でもするかのように求めれば、
誰にだって答えは得られるように、私たちは創られているんです。

オカルト大好き、占い大好き、軽いのりで転生星知りた~い、みたいな感覚だと、
宇宙は、『スピリチュアゲームを楽しんでる』と観察するだけで、
力強いバックアップは受けられない……。
いつまでたっても魂の成長は望めないと思うんですよねぇ。

精神世界なんてどうでもいい。
けど、宇宙の法則を利用してビジネス展開、
なぁ~んてのもありでしょうが……。

少なくても輪廻転生を信じられる人、自らの魂の最終目的を求めているなら、
自分自身にフォーカスするのが最善、最速の道だと思います。

いまどきのスピ事情として……。
明暗の分かれる宇宙種族や、そのウォークイン、
インディゴや、クリスタルチルドレンの話題でもちきりですが、
ちょっと危険な感じがしてなりません。

その存在はそれとして……。
まずは、その他大勢の“ふつうに輪廻転生する”私たちが、
地に足をつけて(グラウンディング)暮らすことが大切だと思うからです。

また、霊界通信の多さに唖然とします。
『私は、大天使○○との交信によって……』
という類のブログが多く、
一方では、『それらは闇の存在で……』
みたいな攻防が延々と続いています。

いづれにせよ、何かに依存する人々の多さにも驚いています。
依存は従属につながり、自らの成長を妨げてしまいます。

繰り返しますが、なにかに、誰かに依存しなくても、
数冊の本と、ハイヤーセルフや、守護霊の智恵を借りれば、
誰もが真実に迫られるように、私たちは創られているのです。



エッセイ・随筆ランキングへ






WHAT'S NEW?